まさえです♪

masaedesu.exblog.jp ブログトップ

夢枕・・・?

前回のコメントにも書きましたが、ナイルが旅立った同じ頃大変お世話になっていた方がお亡くなりになりました。
もう細かくは書きませんが、この数日間よく泣きました。
「今頃はナイルと一緒にいるかしらね」 奥様とこんな会話ができたのがせめてもの救いでした。

そんな1夜が明けて、今朝目覚めてふとんの中でまどろんでいた時のことです。
昔の記憶をパッと思い出した時のような感覚で声がしました。
聞こえたというよりかは、感じました。あのおじちゃんの気配とともに。

「ナイルいなかったよ。どこかに行っちゃったんだって。」

そんなようなことを言っていました。
とても落ち着いた、穏やかな声でした。

今日1日誰かに話そうとしましたが結局躊躇したので、ここに書きました。
夢、それとも妄想・・・?
不思議な感覚でした。
[PR]
by k-masaedesu | 2012-12-20 23:56 | Comments(2)
Commented by 南部健一朗 at 2012-12-26 04:10 x
本当に不思議だ。
やっぱりナイルは、まさえさんのそばにいるんだよ、きっと。
Commented by k-masaedesu at 2012-12-26 23:27
ありがとうございます。
確かに不思議な感覚だったんですけど、だんだん忘れてきちゃって残念です。

アイメイト(盲導犬)と暮らしています。アイメイトや音楽を通して思うこと、時々行うピアノコンサートのお知らせを書いていきます♪


by k-masaedesu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31