まさえです♪

masaedesu.exblog.jp ブログトップ

ドッグフードのお話(食事時には読まないでね)

2016念ももうすぐ終わりです。最後にちょこっとデトックス。
今年ドッグフードを変えました。徐々に新しいフードの割合を増やしていきましたが、食べっぷりは相変わらずガツガツ。でもだんだんお腹がゆるくなってきました。
フードは病院で処方してもらったものなので相談しました。メーカーにも問い合わせてもらい、オリゴ糖だの整腸剤だの混ぜて様子をみてくださいとのこと。
それでもお腹はますますゆるゆる。お味噌よりもゆるいです。外出もいつ急変するかとヒヤヒヤしながら。本人も大変だったことでしょう。
なかなか病院側に深刻さが伝わらないようなので、とうとう袋に持参しました。「こんなにひどかったんだ」とわかってもらい、やっと別のフードを処方してもらえました。
フードを変えたらあっという間にいい硬さです(笑)。やれやれです。
アレルギーの療法食なので決して変なフードではないのですが、たまたまうちの犬には合わなかったのでしょう。合わないとこんなにお腹がびっくりするのですね。どうぞ皆様もお気をつけください。

最後にちょこっとお知らせ。
10月に記事が読まれた「アイメイトのしっぽのわ」というインターネットラジオ番組に、12月30日もう1人の使用者さんと出演します。ぜんぜんうまく話せなくて収録語はへこみました。恥を覚悟の上でお知らせします。
放送は12月30日10時30分、再放送は17時です。下のリンクをクリックするとラジオが流れますので、緊張してあたふたしてる様子をどうぞお聞きください。

練馬放送

年始の特番にはアイメイト協会職員さんが出演されます。加藤紫乃さんの曲も流れる予定です。番組表で時間をご確認の上こちらもぜひ聞いてください!
[PR]
by k-masaedesu | 2016-12-28 23:34 | アイメイト | Comments(0)

アイメイト(盲導犬)と暮らしています。アイメイトや音楽を通して思うこと、時々行うピアノコンサートのお知らせを書いていきます♪


by k-masaedesu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31