まさえです♪

masaedesu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 16 )

今年初めのコンサート

来月24日、「第1回NPO法人スラッシュチャリティコンサート 視覚障害者のアーティストによる音楽と語りの夜」に出演します。
今回は初めてガーシュウィンにチャレンジしました。ピアノの他、歌ありヴァイオリンあり、語りありのコンサートです。皆様、ぜひいらしてください!

第1回NPO法人スラッシュチャリティコンサート 視覚障害者のアーティストによる音楽と語りの夜

日時: 2017年2月24日(金)
    18時開場、18時30分開演
入場料: 2,000円(全席自由)
会場: セシオン杉並ホール(地下鉄丸ノ内線東高円寺駅徒歩5分)

チケット購入・お問い合わせ
スラッシュ(03-5397-0644)
10:00~17:00(火曜定休)
※なお、収益は全額スラッシュにご寄付いただきます。

詳しくはこちらのページでご確認ください。
http://www4.point.ne.jp/~slash/concert1.html


[PR]
by k-masaedesu | 2017-01-23 22:14 | 音楽

第33回アイメイトチャリティーコンサートのお知らせ

 関東は梅雨が明けて夏本番。暑い夏に涼しいコンサートホールでゆったりと音楽を聴きませんか?
 今年もアイメイトチャリティーコンサートに出演させていただきます。今月28日13時より、サントリー小ホール・ブルーローズです。
 今回は私の好きな北欧音楽。フィンランドの作曲家パルムグレンの「ヴェネツィアのゴンドラ漕ぎ」というピアノ小品を演奏します。北欧の人がヴェネツィアの曲を作ったらどんななのか?とてもきれいな曲ですので、よかったら聴きにいらしてください。オペラや筝演奏は迫力あってうっとりしますよ!

詳しくはこちらでご確認ください
[PR]
by k-masaedesu | 2016-08-01 20:27 | 音楽

27日は第32回アイメイトチャリティーコンサートです

毎年この時期に行われるパイロットクラブ主催のアイメイトチャリティーコンサートに今年も出演させていただきます。
今回は初めてフォーレを引きます。手元にチケットがまだありますので、直前で恐縮ですがご興味ある方どうぞいらしてくださいませ。
サントリーホール小ホール ブルーローズにて午後1時より開演です。

詳しくはこちらでご確認ください
[PR]
by k-masaedesu | 2015-09-25 11:49 | 音楽

コンサートのお知らせ

6月29日(月)午前10時半からコンサートを行います。テスとの暮らし等お話をまじえてピアノ演奏をします。朝に似合う曲、そうじゃないのもあるけど、楽しんでもらえるプログラムを考えています。
お時間ある方、遊びにいらしてください。どうぞよろしくお願いします。

日時: 平成27年6月29日(月) 10:00会場 10:30開演
場所: 新所沢公民館ホール (埼玉県所沢市緑町1-8-3)
入場: 無料
[PR]
by k-masaedesu | 2015-06-25 23:33 | 音楽

荻窪音楽祭

11月7日から9日、JR荻窪駅周辺のあちこちでコンサートが開かれる音楽祭が行われます。私もその中のひとつのコンサートに出演します。
今回の曲は先日のアイメイト・チャリティー・コンサートでも演奏したスペインの作曲家アルベニスの曲、プラスアルファです。ギターアレンジの方が有名なフラメンコチックな曲に挑戦します。出演時間は午後3時頃から15分間の予定です。
無料なのでよろしければ遊びにいらしてくださいね。

「サウンド・オブ・オータム~音楽に癒される、午後のコンサート~」
杉並公会堂小ホールにて、13:45~18:00(開場13:30)です。

詳しくは
こちらでご確認ください
[PR]
by k-masaedesu | 2014-11-05 22:23 | 音楽

夢がかなった日

ピアノを弾く人は誰でも一度はホールでのソロコンサートにあこがれることでしょう。
昨日その夢がタナボタ的にかないました!
予想をはるかに上回る多くの方々に聴いていただけて幸せでした。本当にどうもありがとうございますm(__)m

思い返せば今年はじめ頃コンサートの話をいただき、いつもの公民館でと思いきやたまたまキューブホールがあいてるからそこでという運びになりました。
向こう1年の間の週末でたった1日、5月24日だけあいていたという、誰かが仕組んだのではないかと思えるほどのグッドタイミングです。
主催団体の方々にはチラシの写真撮影をはじめ短期間での準備、当日の運営など本当に大変だったと思います。お世話になりました。

コンサートは登場しょっばなからテスがやらかしちゃいました。ピアノの椅子を素通りしてピアノの後ろに回ってしまった(-_-;) でもそのおかげで笑いをとって気が楽になりました。

響きのいいホールでピアノが弾けるなんて最高ですね。
ミスタッチが多く反省点ばかりにもかかわらず、皆さんからあたたかいお言葉や励ましをいただいて時間とともにありがたさがじわじわ滲透しています。
音に深みが出たと先生から言われたことは何よりうれしかったです。それを励みにこれからもがんばります!

何人かのお客様から、「ドレミの歌」の時にテスが曲に合わせて体動かしてたと言われました。しっぽも振ってたと。熟睡してたようなので、きっと楽しい夢を見てたのでしょうね。

私にとって初めてのホールでのソロコンサート、たくさんの方々に支えられて無事終えることができました。あらためて感謝申し上げます。
今回の経験をしっかり受け止めて、勉強を続けてまいります。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

9月28日には毎年恒例のアイメイト・チャリティー・コンサートがあります。10分ぐらい出演させていただくと思うので、またこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by k-masaedesu | 2014-05-25 23:34 | 音楽

高橋雅枝ピアノコンサートのご案内

来月のコンサートのお知らせをします。
西武新宿線航空公園駅にある所沢市民文化センターミューズの小ホール、キューブホールにてコンサートを行います。
ソロで行うコンサート会場では今までで1番立派な場所です。ドキドキ!
プログラムはクラシックからディズニー、映画音楽など。ボサノバもちょこっと。ロマンチックな曲が多いです。歌のコーナーでは皆さんもご一緒に!
土曜の午後にピアノの調べをお楽しみくださいませ。どうぞよろしくお願いします♪



¨高橋雅枝ピアノコンサート¨

主催:自立生活センター所沢ファントム NPO法人市民サポートなかま
後援:社会福祉法人所沢市社会福祉協議会 所沢市視覚障碍者福祉協会

開催日時 平成26年5月24日(土) 開場13:00 開演13:30

出演者 ピアノソロ 高橋雅枝  歌 玉津島滝子

会場 所沢市民文化センターミューズ・キューブホール
ミューズのホームページはこちら

チケット 500円(全席自由 当日券あり)

※ 車いす席で鑑賞ご希望の方は、事前にお問い合わせください。

※ 問い合わせ先 自立生活センター所沢ファントム 
 ℡04-2992-1310
―――――――――――――――――――――――――――――
〈曲目〉
ピアノソロ:「小犬のワルツ」「愛の夢第3番」「くまのプーさん」「虹の彼方に」ほか 
歌:「見上げてごらん夜の星を」』「夏の思い出」 ほか
[PR]
by k-masaedesu | 2014-04-23 23:22 | 音楽

ありがとうございました

昨日の狭山市民交流センターでのコンサートにいらしてくださった皆様、寒い中本当にどうもありがとうございました。

外は寒かったけど、手作り、手料理のあたたかい雰囲気で、心もお腹もポカポカで演奏できました!
気持ちをこめて演奏しました。その「気」が皆様に伝わってたらうれしいです。
ペダルを踏む足首にアンクレットしてみては?というアドバイス、ぜひ今度チャレンジしますね。

5月24日(土)の所沢ミューズ・キューブホールでのコンサートもぜひいらしてください。ドレス着ますから(笑)。
どうぞよろしくお願い申し上げます♪
[PR]
by k-masaedesu | 2014-02-12 22:54 | 音楽

明日は狭山市でコンサートです

明日は祝日ですね。埼玉県狭山市付近でお暇な方、コンサートはいかがでしょうか?
西武新宿線狭山市駅隣接の狭山市民交流センター3階にて、午後1時30分より1時間ほどコンサートをします。
どこかで聞いたことのあるクラシックや映画音楽を演奏しながらアイメイト・テスとの日常をお話していきます。

駅からは連絡通路から行けるようなので雪の心配は大丈夫。
どうぞいらしてください。よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by k-masaedesu | 2014-02-10 13:30 | 音楽

アコースティックライブ"Fine, thank you, and you?"のお知らせ

 先日のアイメイトチャリティーコンサートには多くの方々にいらしていただき、まことにありがとうございました。いいピアノでショパンを弾けて幸せ、気持ちよく演奏できました。(と思えたのは後半になってからでしたが)

 今度はガラリと変わりまして、ポップスのライブのお知らせです。お友達の加藤紫乃さんのライブにキーボード伴奏で出演します。
紫乃さんオリジナルの曲中心で、彼女の歌と私のキーボード、それにトラベルソなどの管楽器の音色がよりそいます。ファンタジーな世界がお好きな人にはお勧め!ぜひ1度いらしてください♪

★アコースティックライブ "Fine, thank you, and you?"
日時:2013年11月17日(日)19時スタート
場所:アンコール渋谷
料金:前売 \2700  当日 \3300 (+ドリンク代別途\600)

詳細・お申し込みは紫乃さんのホームページにてお願いします

日本語トップページ
[PR]
by k-masaedesu | 2013-10-18 23:14 | 音楽

アイメイト(盲導犬)と暮らしています。アイメイトや音楽を通して思うこと、時々行うピアノコンサートのお知らせを書いていきます♪


by k-masaedesu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31