まさえです♪

masaedesu.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドッグフードのお話(食事時には読まないでね)

2016念ももうすぐ終わりです。最後にちょこっとデトックス。
今年ドッグフードを変えました。徐々に新しいフードの割合を増やしていきましたが、食べっぷりは相変わらずガツガツ。でもだんだんお腹がゆるくなってきました。
フードは病院で処方してもらったものなので相談しました。メーカーにも問い合わせてもらい、オリゴ糖だの整腸剤だの混ぜて様子をみてくださいとのこと。
それでもお腹はますますゆるゆる。お味噌よりもゆるいです。外出もいつ急変するかとヒヤヒヤしながら。本人も大変だったことでしょう。
なかなか病院側に深刻さが伝わらないようなので、とうとう袋に持参しました。「こんなにひどかったんだ」とわかってもらい、やっと別のフードを処方してもらえました。
フードを変えたらあっという間にいい硬さです(笑)。やれやれです。
アレルギーの療法食なので決して変なフードではないのですが、たまたまうちの犬には合わなかったのでしょう。合わないとこんなにお腹がびっくりするのですね。どうぞ皆様もお気をつけください。

最後にちょこっとお知らせ。
10月に記事が読まれた「アイメイトのしっぽのわ」というインターネットラジオ番組に、12月30日もう1人の使用者さんと出演します。ぜんぜんうまく話せなくて収録語はへこみました。恥を覚悟の上でお知らせします。
放送は12月30日10時30分、再放送は17時です。下のリンクをクリックするとラジオが流れますので、緊張してあたふたしてる様子をどうぞお聞きください。

練馬放送

年始の特番にはアイメイト協会職員さんが出演されます。加藤紫乃さんの曲も流れる予定です。番組表で時間をご確認の上こちらもぜひ聞いてください!
[PR]
by k-masaedesu | 2016-12-28 23:34 | アイメイト

寒い夜に

Eye Mate Calendar みんなでつくる!アイメイトカレンダー

毎年お世話になっている方々にこのカレンダーをプレゼントしています。お手頃な値段だし宣伝にもなるので、プチお歳暮にちょうどよいです。
私のアイメイトの写真もあるので、受け取られた方はさっそく中をチェック。(2017年は恐竜と写ってます)
収益金はアイメイトの育成資金のためにアイメイト協会に寄付されるので、職場の人たちも毎年買ってくださいます。

先日カレンダー事務局の方から、「まさえさんからカレンダーをいただいたので」というメッセージとともに寄付をいただいたと連絡をもらいました。
ありがとうございます!なんてすてきな方なんでしょう!何かしようと思っても行動にうつす人って少ないんじゃないですか?私はなかなかできません。このようにすぐアクションを起こしてくださる方ってすてきです!感激しました。
その日は寒かったですが、うちの子もこういう方たちの気持ちで育ててもらってるんだな、とあったかい気持ちになれた夜でした。
[PR]
by k-masaedesu | 2016-12-03 23:13 | アイメイト

アイメイト(盲導犬)と暮らしています。アイメイトや音楽を通して思うこと、時々行うピアノコンサートのお知らせを書いていきます♪


by k-masaedesu
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31